idecoの手続き

Pens
Pens / KOMUnews

 

こんにちは。

今年、転職したのでidecoの手続きをしなければいけなくなりました。

国民年金から厚生年金に変更になったので、

今働いている、事業主の署名・押印が必要になります。

今働いている事業所に説明して、書類を記入してもらう事になりそうです。

idecoはまだまだ、認知度がそれほど高くないので

事務の人も、「何それ?」という感じになりそうです。

ちゃんと記入・押印してもらえるか不安です。

 「会社や事業所の署名・押印が必要って、結構ハードル高いなぁ~」と

感じています。

 

 

仕事を変わるたびに、変更の手続きをしなければならないのは

結構負担が大きいと感じています。

年金と紐づけられているのは分かるけれど、もう少しどうにかならないものかと

考えずにはいられません。

 

気分が、ちょっと重いです。

ふう。。。