2021年4月・5月 投資・配当金記録

f:id:yuha4i:20180430215839j:plain

 

こんにちは。
 
2021年4月・5月の投資状況です。
 
4月受け取り配当金
 
VOO+ADP+NKE 合計48.97ドル
 
うん、VOOは安定だな。
 
5月受け取り配当金
 
AAPL 3.18ドル
 
5月はAAPLのみです。よくやったぞ、AAPL。
 
 
 
購入
 
4月
 
nisa口座
 
S&P500連動ETF(1547)10@4,875
 
ifreeS&P500 5,584口
 
4月で今年2021年のnisa口座は、投資上限まで投資完了しました。
 
今年のnisa口座はロールオーバーしているで、投資可能金額が限られていました。
 
これから年内は、特定口座にてemaxisslimS&P500を購入していく予定です。
 
まあ、昨年と同じです。
 
 
 
5月
 
特定口座
 
MSFT    2@240.74    手数料・税2.38    合計483.86ドル
 
SE        2@217.77    手数料・税2.15    合計437.69ドル
 
emaxisslim S&P500 31,636口
 
特定口座で春分の個別銘柄を購入。
 
MSFTとSEです。
 
SEは東南アジアを中心とするeコマース、ゲーミング、フィンテックを展開する企業です。
 
(詳しくは各自で、調べてください。分かり易く分析してくれているサイトあります)
 
魅力的だったので、少し購入してみました。
 
このSEは成長が楽しみだと感じています。(どうなるかは、分からないけれどね)
 
 
4月分の記録が出来ていませんでした。ごめんなさい。
 
更新できない時もあるけれど、よろしく。
 
今年も6月です。2021年も半分時間が過ぎた訳で・・・
 
この半年、新型肺炎のニュースが中心でしたね。非常事態宣言が発令されては解除されて、感染拡大を何とか抑えようとあれこれ試行錯誤の半年だった気がします。
 
最近は高齢者を中心にワクチン接種のニュースもあり、少しづつですが新型肺炎と何とか折り合いをつけれそうな希望も出てきています。
 
それでも、油断は出来ませんけれど。
 
感染しない、させないように注意していきたいものです。
 
これからも、どうぞご健康に。
 
have a good investing for your wonderful life