投資記録・配当金記録 2018.7

f:id:yuha4i:20180430215839j:plain

 

こんにちは。

2018年7月の投資記録です。

 

受取配当金

KO・VOO・MO・PM 合計71.11ドルでした。

 

購入

nisa口座 VOO 1株@258.83

     VYM 5株@84.68

     VYM 5株@85.10

 

先月間違ってS&P500連動ETF(1547)を購入してしまったので

今月はVOOを購入して微調整。

最初のVYM5株は、今年受取った配当金を再投資したもの。

もう5株は、通年購入予定分です。

 

マネックス証券にて、QQQを少し購入。

アメリカ株四季報が抽選で当たるかもしれないよ、と言うキャンペーンに参加してみました。(当たればラッキーかな)

 

今はnisa口座でETFを購入する投資スタイルになっています。

マイクロソフトやVISAなどの個別銘柄などへの投資も魅力あるけれど

なかなか投資資金を準備出来ないです。

 

 

2018年後半もスタートしているけれど

プライベートでは、この先の視界は良くない感じです。

行き詰まり感があります。

手探りで、ゴソゴソとゆっくり進んで行く感じになりそうです。

 

have a good investing for your wonderful life