投資記録・配当金記録 2018.6

f:id:yuha4i:20180430215839j:plain

 

こんにちは。

2018年6月の投資記録です。

 

受取配当金

V・UL・XOM・JNJ・MMM・MSFT・MCD・LMT・VYM 合計126.76ドル

 

購入

nisa口座 S&P500連動ETF(1547)10口@3240

     VYM 5株@83.06

 

6月まではVOOを購入予定だったのを忘れて、1547を購入してしまった。

年間を通じて、VOOと1547をだいたい半分づつ程購入予定としているので7月にでも購入して調整しておこう。

 

売却

投資信託の一部と国内株(上場インデックスファンドnifty50先物(インド株))を売却しました。

nifty50先物(インド株)は、運用が中止されますとアナウンスがありましたが、その後もう少し運用が出来そうですと再びアナウンスがありました。

ちょっと安心して、運用出来そうにないので、一度ここで売却する事にしました。

売却した資金は今は手元資金として置いています。

ぼちぼち投資してく予定です。

 

 

2018年、前半の受取配当金合計は408.88ドルでした。

昨年は、受取配当金の額も少なかったので一年間貯めてから再投資しました。

今年は、半年ごとに再投資してもOKかなと考えています。

(VYMもしくはVOOかな)

 

2018年後半はS&P500連動ETFとVYMへの投資を基本としつつ

少し個別銘柄、他のETFなどに投資してみようかなと考えています。

 

健康に気を付けて、良い2018年の年末を迎えたいです。

 

have a good investing for your wonderful life